目指せ1000冊 2012年8月編

0
    8月31日 ブルームーン


    会社を出たのが20時過ぎ

    近くの橋を渡るとき風が冷たく感じた。

    相変わらず朝は汗がなかなかひかずに困っているが、

    朝夕は少し涼しくなってきているような気がする。

    その事とは全く関係ないが

    最近ノンの爪を集めています。


    そんな感じで今月読んだ本はこの7冊。


    最後にすべりこみで読んだ「君を想う夜空に」が素晴らしかった。

    恋人への愛 父親への愛

    離れて暮らす恋人どうし

    相手の事を想いながら毎月最初の満月を眺めようという約束

    ラストシーンの切なさと、表紙の本当の美しさを知って心が震えた。



    とびねこの本棚 現在461冊



    仕事の関係で勉強が必要になった。

    9月から少し読書量を減らさねば。














     

    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.28 Thursday
      • -
      • 00:20
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      私の回りで春樹さんの本を最後まで読み通せた人はとてもとても数少なく、それだけで感動!
      once in a blue moon
      表紙の美しさに誘われて私も《きみを想う夜空に》を探しに行ってきます。
      • beach - bum
      • 2012/09/01 10:10 PM
      風の歌〜は何度目かの再読です。
      村上春樹に限らず昔に文庫で読んでいたもので、ハードカバーの綺麗な状態のものを見つけるとつい買ってしまいます。そして買うと読んでしまうんですね〜。
      とびねこの本棚の左下の家マークをクリックして検索してみると村上春樹は21冊読んでるみたいです。
      初期の作品は特に好きで、その他は世界の終わりと〜や中国行きのスロウボートなどが印象に残っています。「きみを想う夜空に」読まれたら感想教えてください。
      • とびねこ
      • 2012/09/02 3:29 AM
      世界の終わりーは家の息子が当時本が分解するまで読み込んでいました。
      (私のお気に入りは国境の南、太陽の西)
      今は1Q84を再再再読み中でした。
      君を想うー、早速読んでレポートしますね!
      • beach - bum
      • 2012/09/02 9:09 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      とびねこの本棚

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      書いた記事数:2835 最後に更新した日:2024/03/27

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM