SS

0
    10月1日(日)




    早いもので

    アッという間に9月が終わり

    もう10月になってしまいましたね。


    年頭に掲げた目標はどれもこれも

    厳しい状況ですが、


    唯一

    もしかしたら

    今年は初めて年間100冊達成できるかも

    あとは...まあ。


    本と言えば、



    「化身」宮ノ川顯

    若くしてこの世を去った著者の傑作



    チビに是非読んで欲しいと思いながら、

    いかんせんハードカバーは毎日学校に持っていくにはかさばるということで敬遠していましたが、

    先日

    たまたま心斎橋のブックオフで文庫本を発見


    この文庫版は滅多にお目にかかれないのと、

    表紙もとちらかというとこっちの方が

    小説の内容に近く、

    これなら学校にも持っていけるだろうということで

    即購入しました。


    あとは

    ブックカバーやな

    と、いうのも

    チビに本を貸すと

    ダメージがすごい


    けっして彼が本を粗末にしているのではないのですが

    いかんせん

    やんちゃな男の子のカバンに入れられるとこの通り




    仕方ない、


    思い出のブックカバーを貸したろ

    特別やで






    昼からは

    嫁さんの買い物に付き合いコストコへ

    別段、見るものも無いのについていくのは

    普段あまりゆっくり話す時間もない嫁さんの話をちょっとでも聞いてあげれたらという気持ちと

    あとは何か買ってもらえるから(笑)



    今日も

    行く道中の車の中では

    嫁さんのグチを聞き


    着いたら着いたで

    嫁さんの選んだものをいそいそとピッキング


    その功績をみとめられ

    SSゲット!



    SS?

    スルメスティックです。



    夜は打って変わって

    チビの

    試験前日だというのに

    あまりにも出来てなさ加減に

    嫁さんの怒りが爆発

    チビをシバキ倒した挙句

    とばっちりで

    2時まで一緒に勉強に付き合う事に。


    ようやく終わって

    布団に入ったのが2時半


    ちなみに

    チビは

    5時半に起きて

    続きをするらしい。



    ご愁傷さまです。